人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だれも知らないサンタの秘密

だれも知らないサンタの秘密_d0220685_21404051.jpg


だれも知らないサンタの秘密
アラン・ スノウ さく
三辺律子 やく
あすなろ書房


昨日に続いて、サンタの秘密を暴くバージョン。
それにしても、この絵本は楽しい。
細かい絵で、あちこちに笑いが隠されている。
それだけでも、楽しさ100倍なのに
そのうえサンタの、えー?!という秘密まで暴露されて
あまりのおかしさにお腹をかかえてしまう。

証拠に、小6になっても、この絵本を読むと息子は大笑いする。
サンタの服の秘密につっこみ、おもちゃの工場でツッコミ
『ソリの秘密』でのけぞる姿は、こちらが見ていても幸せ。

年々発見する場所が違うのですねぇ。

横で見ていた双子のこっちゃん。
先日、図工で「トナカイ」の版画を作った。
「えぇぇ?! これがクリスマスのトナカイなの?
じゃ、これを書けばよかった。」

いやいや、違うちがう。これはちがう。

そして、もうひとつ同じ絵本でのポップアップ。




だれも知らないサンタの秘密_d0220685_21455757.jpg

ポップアップ だれも知らないサンタの秘密
アラン スノウ さく
みま しょうこ やく
荒川 千絵  レイアウト
大日本絵画



こちら新刊。
震災の支援がご縁でお知り合いになれた
翻訳家みまさんの訳本です。

贅沢にもうちの子は、これも広げながら
見比べて、文を読み、立体を読み楽しんでいる。

ソリはポップアップの方が豪華 笑

ポップアップだと当然、立体なので
色々な楽しみ方ができる。

あおは、前から後ろから、横からしたからと
のぞいて、のぞいて、うふふ。
と楽しんでいる。

この絵本、どちらも欲しくなる1冊

by sorita-exlibris | 2011-12-04 21:51 | クリスマスの絵本 | Trackback | Comments(0)

絵本のある暮らしに憧れていたら、いつのまにかたくさんの書物に囲まれていました。htttp://www.kodomiru.com 絵本と子育てがいっぱい書いている初期ののブログはコチラ http://soritant.exblog.jp/


by sorita