人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月13日「今日の文庫」

今日から4時半より読み聞かせをしております。
毎週火曜の4時半からすることにしました。
小さなお客様がそろったら始めるので
絶対に4時半!というわけではないですが
大体の目安にしてください。


今日の読み聞かせ

9月13日「今日の文庫」_d0220685_2222100.jpg



9月13日「今日の文庫」_d0220685_2222281.jpg




9月13日「今日の文庫」_d0220685_2224527.jpg



9月13日「今日の文庫」_d0220685_223042.jpg




9月13日「今日の文庫」_d0220685_2231082.jpg





9月13日「今日の文庫」_d0220685_2232249.jpg




近所の初めてのおとこの子も来てくれて
楽しそうに聞いてくれた。

最初きみなんかだいきらいさ、うんちしたのはだれよ!うできき四人きょうだい
の予定が、Tくんの「さいごネコのやつ」と言われ
うんちのあとに「だるまだ」をいれる。
すると、チーターも!となり、初めてきたO君がすごく喜んでくれていたので
おまけで せきとりしりとりを読んだ。

小学生組のために「うできき四人きょうだい」を読むと
それはそれは嬉しそうに「どろぼう」「星のぞき」「鉄砲うち」「仕立て屋」
を楽しんでくれる。

なんといってもクライマックスでは感嘆な声。

本に力がある本は、おまかせできるから本当にラクチンだ。


今年の終わりまでには素話が1本語れるようになりたい。


さて、このお話、どんどんお話会の仲間にも参加してもらうつもり^^


今日一番のお客様はちびっちゃい子ちゃん。
一緒に「ケーキをさがせ」で遊びました。
きっと、年中のお姉ちゃんと今日は遊んでると思う。



ちなみに、この「うできき四人きょうだい」は息子が卒業の
オイリュトミー劇の演目。
息子は長男のどろぼう役

息子よ、格好よくお姫様をさらってくれ。
by sorita-exlibris | 2011-09-13 22:09 | kodomiruの部屋 | Trackback | Comments(0)

絵本のある暮らしに憧れていたら、いつのまにかたくさんの書物に囲まれていました。htttp://www.kodomiru.com 絵本と子育てがいっぱい書いている初期ののブログはコチラ http://soritant.exblog.jp/


by sorita