初日記


子供が生まれるまでは、毎日HPで日記を書いていたけれど
一人・・二人・・とついには双子を産んで4人の母。
仕事に母に妻にと大忙し。
少しずつここにも書いていこうと思う。

我が家は電化製品が少ない。
なんか嫌いなのよ。ウワァーンという空気が・・。
使う時にでない?

でも楽を選択しつつある昨今。
去年、抵抗しつつも食洗器を購入。

母が手洗いするのを見ずに育つのか?
なんて考えたけど、これがまたまた便利な代物で!
それに仕上げは機械だけど、その前は洗うしね←言い訳?

ちょうどこの頃に引き出物で交換したのが オーブントースター。
息子が1歳の時に、続けて2回パァになって買う気が失せて、
5歳になるまで買わなかった。

1回目、ボールペンつっこまれてスイッチいれられプワーンとしてお陀仏。

2回目、ボールペンとペンを入れられたのに気づかず、スイッチいれて、
    匂い付きのいいパンが焼けたの同時に、当然ドロドロのペンたち。


暮れに勢いで買ったのは、仏ティファールの湯沸かしポット。
すごい!一気に沸騰する!

今まで湯沸かしの間に、双子が 「ぱいぱい」「だっこ」 とダブルで表敬訪問。
すると、我先にと、息子や娘まで来るもんだから危なくて、火を止めます。ハイ。

ティファールは電気代がすごそうだけどねぇ。

そして更に新たな電化製品がやってきた。
悩んだ末、初売りで、さらにネギ倒して購入したのは ナショナルの新製品。
ヒートポンプの洗濯乾燥機。

洗い8キロになるうえに、乾燥機付き! (後に全く使えない乾燥機だと気づくのだか)
部屋の中いっぱい(6人分、内ベビー二人)が回避。(できるはずと思っていた。)
雨が続くと、コインランドリーに通った日々が・・・。


今、非常に悩んでいるのは、炊飯器を買うこと。
ずっと独身から鍋で炊いている。なぜなら早いし、カニ穴ができて美味しいから。
おこげもできるし。
でもね、これまた火にかかりきり。 (これはこの4年後に鍋帽子と言うものに出会い劇的な変化を見せることになる。)

しかし4人の子供のパワーつうのはすごい。
こうやってだんだん簡略化、
いやいや、手抜きではなく、決して、
時間を有効に使うための簡略化がされていくのであろう。
子どもとの関係も夫との関係も有効にしていくために。

誰に言ってるんだろう。

というわけで、我が家が現代化しています。

[PR]
トラックバックURL : https://soritaehon.exblog.jp/tb/27042725
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by sorita-exlibris | 2006-01-06 02:03 | ごあいさつ | Trackback | Comments(0)

絵本のある暮らしに憧れていたら、いつのまにかたくさんの書物に囲まれていました。htttp://www.kodomiru.com


by sorita
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31