人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピエール

ピエール_d0220685_23043014.jpeg
今日も双子ネタ。

双子のお友達がたんかんのピールを持ってきてくれた。
おいしい、おいしいと食べていたら

双子の姉が「そうだ!ピエール!ピエール!ピエールちょうだい!!」

と言ってきた。


「ピエール?」

そこに居合わせた、もちろん作ってきた本人も不思議な顔。

そして母であるわたしは気づいた。

「もしかして、ピール?」

「そうそう、ピール!!だった」

しばし場は爆笑の渦。

昼のこと。
玄関掃除を頼んだら、表でバスケの音がする。

「ねぇ、バスケしてたでしょ?」と聞くと
「うん、なんでわかったの?」と言うので

「バスバスと音がしたから」と答えた。


すると「そっか!!!バスバスと音がするからバスケなのかな?!」

と答えたJK

今日も楽しい一日でした。


そうそう、娘の友達が帰る時にサンキュータツオさんの本を紹介したら
「ヘンな論文」を借りていってくれました。(笑)

さて、どんな感想がくるかな?

うふふ

by sorita-exlibris | 2020-03-25 23:10 | 今日もイシマルケ | Trackback | Comments(0)

絵本のある暮らしに憧れていたら、いつのまにかたくさんの書物に囲まれていました。htttp://www.kodomiru.com 絵本と子育てがいっぱい書いている初期ののブログはコチラ http://soritant.exblog.jp/


by sorita